ニュースリリース

2018/10/02 (サポート情報)

ソフトウェアアップデート適用のお願い

お客様各位

平素よりFREETELの製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

FREETELの製品6機種について、ソフトウェアアップデートを配信しております。

重要な問題の修正が含まれていますので、対象となるお客様は必ずアップデートの適用をお願い致します。

 

<対象機種>

ーSAMURAI KIWAMI

ーSAMURAI MIYABI

ーPriori3 LTE

ーPriori3S LTE

ーRAIJIN

ーSAMURAI REI

 

<アップデート内容>

LTEを利用できる環境でもLTEに接続せず、3Gに接続してしまう場合がある問題を修正しています。

※アップデート開始時のご案内では「SoftbankおよびYmobileのSIMカードをご利用の際」という条件を記載していましたが、今後他のSIMカードをご利用の際も、上記現象が発生する可能性がございます。

 

<対象のお客様>

以下のバージョン以外をご利用のお客様

 

<バージョン確認方法>

・「設定」アイコン>「端末情報」の順にタップし、最下部の「ビルド番号」を確認します。

 

<アップデートに関する注意事項>

機種毎の「アップデートのご案内」を必ずご確認ください。

【機種名】

■SAMURAI KIWAMI

こちらをご覧ください

■SAMURAI MIYABI

こちらをご覧ください

■Priori3 LTE

こちらをご覧ください

■Priori3S LTE

こちらをご覧ください

■RAIJIN

「FREETEL_FTJ162E_20170107」をご利用のお客様    

「FREETEL_FTJ162E_20170721」をご利用のお客様    

こちらをご覧ください

「FREETEL_FTJ162E_FPC_20170410」をご利用のお客様 

こちらをご覧ください

■SAMURAI REI

こちらをご覧ください

 

<アップデート方法>

・通知が来ている場合

通知をタップし、ガイダンスに従い実施してください。

・通知が来ていない場合

「設定」アイコン>「端末情報」>「ワイヤレスアップデート」の順にタップし、

「最新バージョンのファイルがあるか確認します」をタップします。

その後、ガイダンスに従いアップデートを実施してください。

 

=========================== 

FREETELカスタマーサポート 

・電話番号 :0570-099-070 

・E-Mail :help@freetel.jp 

※メール受領後、順次ご返信させていただきます。 

受付時間:9:30~18:30 

===========================