ニュースリリース

2017/11/20 (アップデート情報サポート情報)

RAIJIN アップデート開始のお知らせ

平素よりFREETELの製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社製品 『Raijin』のソフトウェアアップデート配信を開始いたしましたのでお知らせいたします。
アップデートの配信は順次行いますので、通知が届くまでしばらくお待ちください。

 

<対象のお客様>
・ビルド番号「FREETEL_FTJ162E_FPC_20170410」のお客様

 

<改善内容>
今回のアップデートにより下記の内容が改善されます:
・電話着信時の不具合を改善しました。
・SIM2枚を挿している時に、Wi-Fiアイコンが表示されない問題が修正されました。
・SIMを入れるとバーチャルSIMと表示される問題が改善されました。
・メール、不在着信時にアプリのアイコンにバッジがつかない問題を修正しました。
・テザリング時に子機が繋がりにくい問題を改善しました。
・その他軽微な改修を行いました。

 

<アップデートに関する注意事項>
・SDカードをご利用の場合は、アップデートを実行する前にSDカードを抜いてください。
・アップデートには約1時間程度かかります。
  ※アップデートの際にはWi-Fiのご利用を推奨いたします。
・万が一に備え、アップデート前に重要なデータはパソコンやSDカードなどにバックアップを取ってください。
・ソフトウェアのダウンロードデータ容量は下記となります:
-「FREETEL_FTJ162E_FPC_20170410」からのアップデート→155.57MB
・内部ストレージに約510MB以上の空き容量が必要です。
・アップデートを実行するにはバッテリー残量が50%以上必要です。
・アップデート中は電話やSMS、アプリなどのご利用ができません。
・アップデート後、「ファイル」と「ライト」アプリのアンインストールが可能となります。
 ただし、現在Playストアで公開中のアプリはKIWAMI 2専用となっておりますので、
 RAIJINへの再インストールが出来ませんのでご注意ください。
・アップデートを行うと、GPS捕捉アプリなどで準天頂衛星「みちびき」(QZSS)が捕捉できなくなります。なおこれによるGPS機能などへの影響はありません。

 

<アップデート手順>
詳細はアップデート手順をご覧ください。

・通知が来ている場合
 通知をタップし、ガイダンスに従い実施してください。

・通知が来ていない場合
 「設定」アイコン > 「端末情報」 > 「ワイヤレスアップデート」の順にタップし、
 「最新バージョンのファイルがあるか確認します」をタップします。
 その後、ガイダンスに従いアップデートを実施してください。

 

<バージョンの確認方法>
・「設定」アイコン > 「端末情報」の順にタッチし、最下部の「ビルド番号」を確認します。
・アップデート後のバージョンは下記となります:
-「FREETEL_FTJ162E_FPC_20170410」からのアップデートは
「FREETEL_FTJ162E_FPC_20170825]となります。

ソフトウェア更新に失敗し操作ができなくなった場合は、
お手数ですが弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

===========================
FREETELカスタマーサポート
・電話番号 :0120-530-518
(携帯電話・PHSからは03-6833-8819におかけください)
・E-Mail :help@freetel.jp
※メール受領後、順次ご返信させていただきます。
受付時間:9:00~14:00/15:00~18:00
===========================