ニュースリリース

2017/11/02 (アップデート情報サポート情報)

Priori3S LTE ソフトウェアアップデート開始のお知らせ

平素よりFREETELの製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社製品 『Priori3S LTE』のソフトウェアアップデート配信を開始いたしましたのでお知らせいたします。

 

<アップデート内容>
・LTEに接続せずに3Gに接続してしまう可能性があったため、事前に修正しました。

<アップデートに関するご注意事項>
・アップデートを行うとAPN設定が初期化されますので、お客様自身で追加したAPNは必ずメモ等をとり、アップデート後に再設定してください。

<対象のお客様>
・ビルド番号「freetel_FTJ152B_20160907」をご利用のお客様
※以下ビルド番号をご利用のお客様は、「freetel_FTJ152B_20160907」へアップデートを行った後、再度アップデートを行う必要がございます。
「freetel_FTJ152B_20160124」
「freetel_FTJ152B_20160220」

<ビルド番号の確認方法>
・「設定」アイコン > 「端末情報」の順にタップし、最下部の「ビルド番号」を確認します。
・アップデート後のビルド番号は「freetel_FTJ152B_20171010」となります。

<その他ご注意事項>
・SDカードをご利用の場合は、アップデートを実行する前にSDカードを抜いてください。
・アップデートには約1時間程度かかります。
  ※アップデートの際にはWi-Fiのご利用を推奨いたします。
・万が一に備え、アップデート前に重要なデータはパソコンやSDカードなどにバックアップを取ってください。
・ソフトウェアのダウンロードデータ容量は300.66MBとなります。
※内部ストレージに約600MB以上の空き容量が必要です。
・アップデートを実行するにはバッテリー残量が30%以上必要です。
・アップデート中は電話やSMS、アプリなどのご利用ができません。

<アップデート手順>
詳細はこちらをご覧ください。

・通知が来ている場合
 通知をタップし、ガイダンスに従い実施してください。

・通知が来ていない場合
 「設定」アイコン > 「端末情報」 > 「ワイヤレスアップデート」の順にタップし、
 「最新バージョンのファイルがあるか確認します」をタップします。
 その後、ガイダンスに従いアップデートを実施してください。

ソフトウェア更新に失敗し操作ができなくなった場合は、
お手数ですが弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

===========================
FREETELカスタマーサポート
・電話番号 :0120-530-518
(携帯電話・PHSからは03-6833-8819におかけください)
・E-Mail :help@freetel.jp
※メール受領後、順次ご返信させていただきます。
受付時間:9:00~14:00/15:00~18:00
===========================