2017/10/03 (アップデート情報サポート情報)
RAIJINのFOTA修正版配信のお知らせ
平素よりFREETELの製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社製品 『RAIJIN 雷神』のソフトウェアアップデートを中断しておりましたが、アップデート後に起動できなくなる不具合を修正したソフトウェアを配信いたします。
<対象のお客様>
・ビルド番号「FREETEL_FTJ162E_20170107」をご利用のお客様
・ビルド番号「FREETEL_FTJ162E_20170721」をご利用のお客様
※8/9の配信時にアップデートを行ったお客様
(ビルド番号「FREETEL_FTJ162E_20170721」)も、最新のソフトウェアにアップデートしていただくことをお勧めいたします
※ビルド番号「FREETEL_FTJ162E_FPC_20170410」をご利用のお客様向けのソフトウェアアップデートは、引き続き準備中です。今しばらくお待ちください。
<ビルド番号の確認方法>
・「設定」アイコン > 「端末情報」の順にタッチし、最下部の「ビルド番号」を確認します。
・アップデート後のビルド番号は「FREETEL_FTJ162E_20170824」となります。
<アップデートに関するご注意事項>
・SDカードをご利用の場合は、アップデートを実行する前にSDカードを抜いてください。
・アップデートには約1時間程度かかります。
※アップデートの際にはWi-Fiのご利用を推奨いたします。
・万が一に備え、アップデート前に重要なデータはパソコンやSDカードなどにバックアップを取ってください。
・ソフトウェアのダウンロードデータ容量は下記となります:
⇒ビルド番号「FREETEL_FTJ162E_20170107」をご利用のお客様: 198.00 MB
⇒ビルド番号「FREETEL_FTJ162E_20170721」をご利用のお客様: 123.46 MB
※それぞれ内部ストレージに約510MB以上の空き容量が必要です。
・アップデートを実行するにはバッテリー残量が30%以上必要です。
・アップデート中は電話やSMS、アプリなどのご利用ができません。
・アップデート後、「ファイル」と「ライト」アプリのアンインストールが可能となります。ただし、現在Playストアで公開中のアプリはKIWAMI 2専用となっておりますので、RAIJINへの再インストールが出来ません。
アンインストールにつきましては、最新のアプリが公開されるまで、もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
<本アップデートでの改善内容>
ビルド番号「FREETEL_FTJ162E_20170107」からアップデートすることで以下の内容が改善されます。
・電話着信時の不具合を改修しました。
・キャスト機能が使用できない問題を修正しました。
・Y!mobileのAPNにMMSの情報を追加しました。
・ナビゲーションバーの表示・非表示ができるように改修しました。※設定方法はこちら
・SIM2枚を挿している時に、Wi-Fiアイコンが表示されない問題が修正されました。
・SIMを入れるとバーチャルSIMと表示される問題が改修されました。
・メール、不在着信時にアプリのアイコンにバッジがつかない問題を修正しました。
・準天頂衛星「みちびき」を一般アプリで表示できない問題を改修しました。
・テザリング時に子機が繋がりにくい問題を改修しました。
・ハードウェアキーのホームキー機能割り当て設定と動作の不一致を修正しました。※設定方法はこちら
・「LINE:ディズニー ツムツム」(バージョン1.48.0)が正常に動くことを確認しました。
・その他軽微な改修を行いました。
<アップデート手順>
詳細はこちらをご覧ください。
・通知が来ている場合
通知をタップし、ガイダンスに従い実施してください。
・通知が来ていない場合
「設定」アイコン > 「端末情報」 > 「ワイヤレスアップデート」の順にタップし、
「最新バージョンのファイルがあるか確認します」をタップします。
その後、ガイダンスに従いアップデートを実施してください。
ソフトウェア更新に失敗し操作ができなくなった場合は、お手数ですが弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。
===========================
FREETEL カスタマーサポート
■電話番号 :0120-530-518
※携帯電話・PHSからは03-6833-8819におかけください。
■E-Mail :help@freetel.jp
※メール受領後、順次ご返信させていただきます。
受付時間:9:00~14:00/15:00~18:00
===========================