インフォメーション

2017/01/31 (FOTAのご案内 / お知らせ / サポート情報 / その他 / 全般端末情報)

RAIJINのソフトウェアに関するお知らせ

この度は、当社のスマートフォン新製品「RAIJIN 雷神」をご購入またはご検討頂き誠にありがとうございます。
発売時点における一部ソフトウェアの動作及び、今後の対応についてご案内いたします。

なお、当社では製品の機能アップや機能改善などを行うために、定期的なソフトウェアのアップデートを実施しております。
何卒ご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます。

RAIJIN」一部ソフトウェアの動作及び、対応方法について

【対象製品】FREETEL RAIJIN
【対象ソフトウェア】FREETEL_FTJ162E_20170107

①『FREETEL UI』ハードウェアキー長押し機能
ハードウェアキー(ホームキー)長押しによる機能として、「なし」以外を設定した場合でも、全て「Google音声検索」が起動する動作となります。今後のソフトウェアアップデートで改善予定です。

1

 

②『LINE:ディズニー ツムツム』起動時のご注意
「ディズニー ツムツム」アプリ起動時のオープニング中に、画面をタップすると正常に起動出来ず、アプリが応答しなくなる場合があります。起動時のオープニング画面中はタップせず、【TAP TO START】の画面が表示されるまでお待ちください。アプリが応答しなくなった場合は、一度ホーム画面に戻り、アプリ履歴からツムツムを削除します。その後、上記の注意に従って、アプリをご利用ください。

③パソコン接続時のUSB動作
通常に端末を利用する上で動作に問題ございませんが、お買上げ時点で、パソコンとの接続時にUSBデバッグが有効となっており、「USBデバッグが接続されました」の通知が表示されます。今後のソフトウェアアップデートで初期値を無効にする予定です。

※USBデバッグモードをご利用にならない場合は、以下の手順で設定を変更してください。

1.ホーム画面より通知バーを表示し、「USBデバッグが接続されました」をタッチします。
2

2.「開発者向けオプション」の画面に移動します。
3

3.開発者向けオプションをONからOFFにします。
4

===========================

FREETELカスタマーサポート
・電話番号 :0120-530-518
(携帯電話・PHSからは03-6833-8819におかけください)
・E-Mail :help@freetel.jp
※メール受領後、順次ご返信させていただきます。
受付時間:9:00~18:00

===========================