ニュースリリース

2016/06/16 (サポート情報)

SAMURAI「REI 麗」ソフトウェアアップデート開始のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、心よりお礼を申し上げます。
SAMURAI「REI 麗」(FTJ161B)につきましてソフトウェアアップデートを実施いたします。

<対象のお客様>
・ビルド番号「freetel_FTJ161B_20160512」のお客様

<本アップデートでの改善内容>
・スワイプアップランチャーのON/OFFの切り替えが可能になりました。
手順:「設定」>「端末」欄の「スワイプアップランチャー」をON/OFF
・キーボード表示中にスワイプアップランチャーが表示されないよう調整をおこないました。
・スクリーンショット音のON/OFFの切り替えが可能になりました。
手順:「設定」>「音と通知」>「その他の音」>「スクリーンショット」 をON/OFF
・カメラのシャッター音をOFFにすると、フォーカス音もOFFに切り替わるようになりました。
・データの保存ストレージを「SDカード」にしたときに、「SDカード」に保存されるようになりました。
・FREETEL UI使用時、Chomeにてメニューから「ホーム画面に追加」を選択しても、ホーム画面にショートカットが追加されない問題を修正しました。
・初期設定時に「端末が増えた場合」(データ移行ツール)の機能が追加されました。

<アップデートに関するご注意事項>
・SDカードを内部ストレージとして使っている場合、一度SDカードを外してからアップデート作業を行ってください。
・アップデートには20分程度かかります。
※アップデートの際にはWi-Fiのご利用を推奨いたします。
・万が一に備え、アップデート前に重要なデータはパソコンやSDカードなどにバックアップを取ってください。
・ソフトウェアのダウンロードデータは約34MBです。ストレージに十分な空き容量が必要です。
・バッテリー残量が30%以上であることを確認してください。
・アップデート中は発信、着信ができません。

<アップデート手順>
詳細はこちらをご覧ください。

・通知が来ている場合
通知をタップし、ガイダンスに従い実施してください。
・通知が来ていない場合
「設定」>「端末情報」>「ワイヤレスアップデート」をタッチしてください。
その後、ガイダンスに従いアップデートを実施してください。

<バージョンの確認方法>
・「設定」>「端末情報」をタッチし、最下部の「ビルド番号」を確認します。
アップデート後のバージョンはfreetel_FTJ161B_20160608となります。

ソフトウェア更新に失敗し操作ができなくなった場合は、
お手数ですが弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。
https://www.freetel.jp/support/

なおLINEの通知が遅延する症状については、次回のアップデートで修正対応予定です。
もうしばらくお待ちください。