スマートフォンまたは携帯電話に関するご質問 よくある質問

データ専用SIM(SMSなし)で通信ができません

1.「設定」アイコンをタッチします

wp_ss_20151130_0017

2.「ネットワークとワイヤレス」をタッチします

wp_ss_20151130_0018

3.「携帯ネットワークとSIM」をタッチします

wp_ss_20151130_0019

4.携帯データネットワークの「データ接続」スイッチがオフになっていることを確認します
※オンの場合は必ずオフに変更してください。こちらが重要なポイントとなります。

wp_ss_20151130_0020

5.「SIM1の設定」をタッチします(※SIM2にセットした場合は「SIM2の設定」をタッチします)

wp_ss_20151130_0021

6.下にスクロールして「携帯ネットワーク接続プロファイル」のプロファイル欄をタッチします(初期状態ではFREETEL SIMが表示されている欄です)。

wp_ss_20151130_0022

7.ご契約中のSIMカードに応じたAPNを選択し、タッチします。
※一覧にない場合は「インターネットAPNの追加」をタッチし、手動で登録を進めます。

wp_ss_20151130_0023

wp_ss_20151130_0024

8.戻るボタンで前画面に戻り、携帯データネットワークの「データ接続」スイッチをオンにします

wp_ss_20151130_0028

9.アンテナのアイコン右側にLTEまたはHという表示がされれば、データ通信(インターネット)がご利用いただける状態になります。

wp_ss_20151130_0028_1

よくある質問を検索する
カテゴリー

pagetop