スマートフォンまたは携帯電話に関するご質問 よくある質問

アップデートデータのダウンロード後に「再起動中」の画面のまま進みません

下記の手順で改善するか、お試しください。

1. 強制的に端末の電源を切ります(電源ボタンを15秒程度を押し続けます)。
電源が切れたことを確認し、SDカードが挿入されている場合は、必ず取り出してください。
2. 再度、電源をONにします。
3. ワイヤレスアップデートのアプリのデータを消去し、最新バージョンの確認を再実施します。

3-1. ホーム画面にある「設定」のアイコンをタップします。
3-2. 「アプリ」をタップします。
3-3. 一覧から「ワイヤレスアップデート」アプリをタップします。
3-4. 「ストレージ」をタップします。
3-5. 「データを消去」をタップします。
3-6.「アプリのデータを削除しますか?」というポップアップが表示されたら「OK」をタップします。「合計」が0.00Bになったことを確認します。
3-7. 「ワイヤレスアップデート」アプリを開き、「最新バージョンのファイルがあるか確認します」をタップし、再度アップデートの確認を行います。

上記の方法でアップデートの配信確認ができなかった場合に限り、次の方法をお試しください。

4. データをSDカードやパソコンに保存して、端末を初期化してから、アップデートを再実施します。※データのバックアップ方法は、こちらをご参照ください。

4-1. ホーム画面にある[設定]アイコンをタップします。
4-2.「バックアップとリセット」をタップします。
4-3.「データの初期化」をタップします。
4-4.「携帯端末をリセット」をタップし、「すべて消去」をタップします。
4-5. 初期設定が完了した後にアップデートを再実施します。

よくある質問を検索する
カテゴリー

pagetop