FREETEL MAGAZINE

2015/01/11 (使い方)

LINEを使ってみよう!

こんにちは(゚▽゚)/

日頃はfreetel製品をご愛顧頂きありがとうございますっ☆☆

寒い毎日ですが体調はいかがですか?ご自愛くださいね。

 

さて今日はスマホを使っていたらだいたいの方はいれてるんではないかと思われるLINE!

そのLINEの設定の仕方をご紹介したいと思います。

LINEとは?

アプリを使ってメッセージを送ったり

このアプリがお互いに入ってると無料通話(ビデオ通話も出来ます)ができたり

スタンプを使って気持ちを伝えたりできるアプリです。

最近ではLINEアプリから固定電話や携帯電話に安く電話ができるようになりました。

では…

LINEアプリのダウンロードの仕方から

まず

playストアからLINEアプリを選択してインストールします。

インストールが済むとホーム画面にLINEアプリのマークがでますのでそれを押します。

すると

新規登録かユーザーログインを選ぶ画面がでますので

自分が新規にLINEを始めるのか以前のスマホから引き継いでやるのかでいずれかを選択してください。

今回私はスマホをpriori2に替えて以前の情報を引き継ぎたいのでユーザーログインを押します。

押すと

アカウント設定で設定していたメアドとパスワードを入力します。

確認を押すと

電話番号が自動的に入力されます。

これで〔次へ〕を押すと画像はありませんが認証番号を入力する画面が表示され

SMSで送られてきた番号が自動的に入力され次の画面に行きます。

 

するとpinコードを入力する画面になりますので以前設定していたpinコードを入力してください。

そして次へを押すと年齢確認画面が出てきますのでスキップを押します。

お疲れ様です!これで完了です☆

LINEアプリを開くとすぐにメッセージのやり取りが出来ます!

楽しいですよね♪

 

以上、フーリ・テールでしたo(^-^)o

※フリモバをはじめとして、MVNO各社では年齢認証をすることができません。

IDの検索など、一部の機能についてはご利用いただけません。ご了承ください。

 

ご質問はFREETELカスタマーサポートが早くて便利です!

製品の仕様や気になりました点は、FREETELカスタマーサポートまで遠慮なくお問い合わせください。

電話でもメールでもお問い合わせを受け付けております!

(ブログでの回答よりはやいですのでぜひFREETELカスタマーサポートまでお願いいたします)

また、メルマガにて最新情報をお届けしております。
ご登録くださいませ★

https://www.freetel.jp/mailmagagine/

<お問い合わせ先>

プラスワン・マーケティング株式会社 FREETELカスタマーサポート

【お電話によるお問い合わせはこちら】

0120-530-518

(携帯電話・PHSからは03-6833-8819におかけください)

※受付時間:9:00-18:00(月曜日~日曜日・祝日)

【メールによるお問い合わせはこちら】

help@freetel.jp

※メールでのお問合せは受付後、順次ご返信いたします。

 

Comments

comments

「LINEを使ってみよう!」への1件のフィードバック

  1. この方法ではエラーメッセージがでるのみ。
    大手ドコモのMOPERAで接続して、年齢確認をしてもエラー。
    困ってます。

コメントは停止中です。