FREETEL MAGAZINE

2015/08/28 (SAMURAI「雅 Miyabi」 / 機種デザイン)

雅 MIYABI とは

みなさまいつもお世話になっております。

プラスワンの増田でございます。

 

さて、ここでは雅 MIYABI がどのような製品かを紹介させて頂きます。

91

 

 

スマホの方は以下の青字をクリック願います!

スマホの方はこちらをクリック願います!

 

 

まず外観から見てみましょう!

雅のデザインはフラットのスクエアデザインです。

40

 

サイドにはアルミを持ってきました。

92

 

スペックを見てみましょう。

 

OS ; Android 5.1  (5.0から5.1にしましたー)
Display; 5.0インチ HD

CPU Quad Core
RAM2GB / ROM32GB

ROM32GBです。たくさん保存できますねー。
Camera 前面500万画素、背面1,300万画素カメラ

1300万画素です。

カメラの機能も多く入れました。
Bluetooth 4.0
IEEE802.11b/g/n
バッテリ2,200mAh

フラットボディですが裏ブタがはずれますので

94

 

 

電池を交換することができます。

97

 

また、急速充電にしました。

98

(雅に同梱されているACアダプタ、USBケーブルをご利用くださいませ)

 

色はホワイト、ブラック、シャンパンゴールド の3色を基本としますが、

裏ブタがはずれますので、いろいろな色の裏ブタを販売する予定です。

 

周波数は
[GSM(=2G)] 850/900/1800/1900
[UMTS(=3G)]Band 1/6/8/19
[FDD LTE]    Band 1/3/8/19

ですので、NTTドコモさんならびにソフトバンクさんの両プラチナバンド対応です。

99

 

SIMはマイクロSIMです。以下の図で言うとまんなかのSIMカードですね。

SIM2

 

100

SIMカードを2枚入れることができます。こういうのをDual SIM(デュアルシム)といいます。

SIM1のスロットでもSIM2のスロットでもどちらでもLTEを利用できます。

 

両方のSIMを同時に使うことをDual Standby(デュアルスタンバイ)といいます。

雅は

片方にLTEのSIMカードを入れると反対側はGSM(=2G)になります。

日本と韓国ではGSM回線はありませんので、日本、韓国では2枚SIMをいれても

同時に使えるのは1枚のみですねー。

 

海外ではGSM回線がありますので、Dual Standbyになります。

なにそれ???という声が聞こえてきそうなのでおつたえすると、

海外では、現地の安価なSIMカードを片方にいれ、反対側には日本のSIMをいれます。

そして安価な現地のSIMカードでデータ通信をし、日本のSIMは電話の待ちうけだけにします。

そうすると、海外でも現地の安い価格でインターネットや電話をたのしみつつ、

日本の番号も待ちうけ状態になっているので、日本からの電話をもらさず取れるので便利です。

 

また、ジェスチャーアンロックの機能がはいっていますので、

画面が黒い状態(ロック状態)のときに画面に以下のように指を動かすと

 

102

カメラが立ち上がったり、アプリをすぐに利用開始することができます。

 

前面のセンサー上で手を振ると操作ができます。

103

 

たとえばいくつか例をあげますと、

・ギャラリーのアプリを起動、手を振ると写真を閲覧できます。

・カメラアプリを起動、手を振ると写真をとることができます。自撮りするとき便利です

・ホーム画面で手を振るとホーム画面が右や左に遷移します。

・センサー上で手を振ると、画面のロックが解除できます。

・SMS閲覧中に携帯電話を顔に近づけると、SMSの相手に電話をかけることができます。

・連絡帳アプリを起動、表示している連絡先の画面で顔を近づけると表示中の連絡先に

電話をかけることができます。

・電話の着信時、2秒間センサーに手のひらを近づけると、電話にでることができます。

 

便利ですねー

 

 

手ぶくろモードもつけました。

これから寒い冬。

手袋モードをONにすると、手ぶくろをつけたままの操作が可能となります。

104

 

カメラにも機能をいれてみました。

105

手振れ補正

ジェスチャーキャプチャー

モーショントラックモード

パノラマモード

スマイルショット

40回までの連写

 

社内では皆でゲームでたたかっています笑

42

ちなみにこの写真はMIYABIでとったのですが、MIYABIさんは顔にピントを合わせようとしていました笑

43

バックカバーはいくつか用意する予定ですが、そのなかでも、匠のわざで職人のみなさまが一個ずつ手作りのものも考えております。(6層塗り銀箔Version)

miyabi

 

 

いよいよ雅も量産が来週から始まります。

 

なお、発売日はいつ??というお問い合わせを多くいただきます。

当社もおかげさまでヨドバシカメラさんやビックカメラさんといった家電量販店さん、

そして他社MVNO、さらにキャリアショップさんと販売いただく店舗様、企業様が

増えてきました。

同じ日に皆様に販売を開始したいので、今後も当社を出荷し、全店舗様にいきわたるタイミングで

発売日を発表し数日後に発売開始といった流れになると思います。

 

なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします!

 

プラスワン代表 増田 (2015年8月28日記)

 

 

ご質問はFREETELカスタマーサポートが早くて便利です!

製品の仕様や気になりました点は、FREETELカスタマーサポートまで遠慮なくお問い合わせください。

電話でもメールでもお問い合わせを受け付けております!

(ブログでの回答よりはやいですのでぜひFREETELカスタマーサポートまでお願いいたします)

また、メルマガにて最新情報をお届けしております。

ご登録くださいませ★

https://www.freetel.jp/mailmagagine/;

<お問い合わせ先>

プラスワン・マーケティング株式会社 FREETELカスタマーサポート

【お電話によるお問い合わせはこちら】

0120-530-518

(携帯電話・PHSからは03-6833-8819におかけください)

※受付時間:9:00-18:00(月曜日~日曜日・祝日)

【メールによるお問い合わせはこちら】

help@freetel.jp

※メールでのお問合せは受付後、順次ご返信いたします。

 

Comments

comments