FREETEL MAGAZINE

2015/07/01 (Simpleデザイン)

Simpleの外観をチェック!

みなさま、いつも大変お世話になっております。

プラスワン代表の増田でございます。

 

ブログを書き始めたのが1年と8ヶ月前でした。

人生初のブログ(Twitterもですね。)だったので、どう書いていいのかわからず、とにかくドキドキしながらはじめました。

なぜブログをはじめようと思ったかをお伝えしますね!

私はパソコンメーカーに長くいたのですが、ある日、親にパソコンをプレゼントしたんですね。

そうしたら、ほぼ毎週土日はどんどん電話が父からかかってきまして、

「上書き保存ってなんだ?」「ファイルが削除されますがいいですか?って表示されているがどうしたらいいんだー」

といった質問ばかりを受けたのです。

パソコンも慣れてしまえば簡単なものです。

でも慣れるまでが大変だったのですね。

その時つくづく思ったのが、使えない人が悪いのではなくて、きちんと、こうやったらこうできるんですよーと

本来メーカーが伝えるべきなのに!ということだったのです。

プラスワンを作ったときに、そのときは私含めて4名でしたが、とにかくご購入いただいたお客様が「あ!これなら簡単!!」とか

「わかりやすい!!!」「自分にも簡単にできたー!!」っていう情報をどんどん出せるメーカーになろうねと決めたのです。

それでこのFREETELのブログを書くことになりました。

いまでは会社もアメリカ、韓国、中国、香港、シンガポール、ドバイに支社ができ、さらに今年はメキシコやヨーロッパにも支社ができます。

4名だった社員も全支店あわせて100名近くにもなってきました。

ブログや動画、Facebook、Twitterも今年には多言語で始まります。

いつまでも創業時の思いをまもりながら、いい製品を世に出していければと強く思います。

 

さて、いつものように長い文章になってしまいますので、今回はSimpleについてご紹介したいと思います!

 

Simpleってどんな製品?

Simple1

↑これがSimpleですね。

小ネタですが、

Simple4

freetelのロゴは大文字のFREETELにかわりますので、

小文字freetelのつく、最後の製品となります。

実際わたしも自分の業務端末として使っています。

それがこちらです。

Simple2

なかなかかわいいやつです。

※製品版はキーボードの「*」の部分に改行のマークが入ります。

 

大きさですが、えっと、私の机の上にあるものでいま比べられるのは。。。。。。

こんな感じです!

Simple10

すみません。机のうえにこうしたものしかありませんでした。

なお、おなかが減ると辛党のわたしはタバスコをちょっと飲みます。

 

priori2と比べるとこんな感じです。

50

53

 

二人よりそっているようでかわいいですね。

今度は厚さを比べてみましょう。

51

 

わかりますでしょうかー

52

 

こちらのほうがわかりやすそうですね。Priori2の一個半といった厚さでございます!

 

文字盤はこんなかんじでございますー

Simple9

ボタンを押しやすいように改良してまいりましたーー。

 

さてさて、

写真を見てお気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんがストラップホールがついていますので

首からぶら下げることができます。(わたしはぶらさげていますー)

Simple3

 

Simpleのストラップホールはしっかりとした大きさなので、通常のストラップであれば

ご利用いただけると思います。

なお私はfreetelの社内のストラップを使用しています(これも小ネタですね笑)

ちなみに社内のストラップはこれです笑

Simple5

わたしは緑と青をつかっていますが、なんとストラップは5色作りました。

Priori2は27色つくりましたし、きっと私は色をたくさん作るのがすきなんですねー

これもロゴが変わってしまうので、ちょっと多めにストラップ作ったのですが。。。。どうしよう。。。

 

さて、このストラップホールの下にはマイクロUSBのケーブルの穴があります。

Simple6

普段は、写真でみえるかなとおもいますが、このゴムのふたで隠すことができます。

これをつめでほいっとすると、マイクロUSBの挿入の端子が出てきます。

このマイクロUSBで充電したり、パソコンと接続したりできます。

なお、通常のマイクロUSBケーブルをご利用いただけます。

 

充電しようとマイクロUSBをさすと、ピッ!という音とともに

Simple7

こうしたメッセージが出ます。うーん。かわいい。

 

さて、ストラップホールのあったところの上(てっぺんですね)には

Simple8

イヤホンの穴があります。

これも写真でわかるかなとおもいますが、普段はゴムのふたをしておいて、

それをつめでほいっとすると端子が出てきます。

FMラジオを聴くとき、皆さんのお使いのイヤホンをここにさすと

イヤホンがアンテナになってFMラジオを聴くことができます。

電池を気にしなくていいくらい電池がながもちするので、

私は通勤時に最近はFMラジオを聞いています。

 

そう、今回のこのSimple,なんといっても電池もちがずば抜けていいです。

電池見てみましょう。

Simple13

うらぶたをはずすと。。。

Simple14

電池が出てきました。

1000mAhなので、やっぱり電池は持つなーという感じです。

一回フル充電すると、私の利用では(会社に行き帰りにラジオ。業務端末として電話で使用)

1週間そのまま持ったという感じです。

やっぱり仕事の電話は、スマホももちろんいいんですが、充電がしっかりある安心感はなんともいえませんですはい。

 

電池をはずしてみましょう。

Simple15

 

このSimpleは 標準サイズのSIMカードです。

Dual SIMとなっており、日本では向かって右側のところにSIMを挿します。

向かって左側のSIMスロットは2G回線用ですので日本では使用しません。

なお、向かって右下にあるのはマイクロSDカードのスロットですねー

32GBまでご利用いただけます。

 

私がつかっているのは量産前の最終サンプルなのでFinal5とシールがはってありますが

実際にはもちろんこうしたシールはありません。

ちょっと発売するモデルは裏面に他の、注意書きや技術適合のシールなどが貼られることになるとおもいます。

 

Simpleは電話とSMSを中心とした本当にシンプルな携帯電話です。

 

仕事で使う業務端末にとっても便利です。

あと、わたしには小学校低学年の子供がいるのですが、登下校などの普段の連絡用に持たせようかなーと思っています。

 

またSimpleについて、詳しくご紹介させて頂きますので、これからもなにとぞよろしくお願いいたします。

当社大仲がSimpleを動画でご紹介します!以下の青字をクリック願います!

Simpleを動画でご紹介

 

プラスワン代表 増田

 

ご質問はFREETELカスタマーサポートが早くて便利です!

製品の仕様や気になりました点は、FREETELカスタマーサポートまで遠慮なくお問い合わせください。

電話でもメールでもお問い合わせを受け付けております!

(ブログでの回答よりはやいですのでぜひFREETELカスタマーサポートまでお願いいたします)

また、メルマガにて最新情報をお届けしております。
ご登録くださいませ★

https://www.freetel.jp/mailmagagine/

<お問い合わせ先>

プラスワン・マーケティング株式会社 FREETELカスタマーサポート

【お電話によるお問い合わせはこちら】

0120-530-518

(携帯電話・PHSからは03-6833-8819におかけください)

※受付時間:9:00-18:00(月曜日~日曜日・祝日)

【メールによるお問い合わせはこちら】

help@freetel.jp

※メールでのお問合せは受付後、順次ご返信いたします。

 

 

 

Comments

comments

「Simpleの外観をチェック!」への6件のフィードバック

  1. 念の為の確認です(急がないのでコメントにしました)。
    トーゼンのコトですがウェブサイト欄に貼った“FM補完放送”(周波数90.1MHz~)にも対応してますよね?

    1. 短髪専の雅和様 コメントありがとうございます!“FM補完放送”ですが、現段階では対応しておりません。しかしながら、短髪専の雅和様の貴重なご意見、今後の製品開発に繋げてまいりたいと思います。今後ともFREETELをどうぞ宜しくお願いいたします! FREETEL PR

  2. すごくいいな…ほしいほしい…
    でも何に使う?
    スマホと2台持ち?その場合は電話専用?
    でもその場合(電話会社の)掛け放題とか無理よな…
    あと防水とかあったらいいな…

  3. freetel simpleの仕様についてお伺いしたいと思います。
    以下の機能が存在するか確認したいのですがよろしくおねがいします。
    ・伝言メモ機能
    ・着信通知ランプ
    ・誤動作防止ロック

  4. Simple2に32GBのmicroSD刺して、何するんだろう?
    パソコンに接続してSDカードリーダー?

コメントは停止中です。